2010年03月15日

2週間ぶり

 先週、先々週と土曜、日曜の天気が悪かったので、3週間ぶりに自転車に乗った。たしかその前の週末はスキーだった気がする。

土曜日は寝坊というか、金曜に帰宅した時から明日は起きれないだろうなと思ってしまったので、やっぱり起きれなかった。ゆっくり起きて、でも10時から出かける予定があったので、尾根幹辺りをサイクリングしていたら、TREKに乗ったitojunさんに遭遇。お久しぶりでしたが、とても痩せましたね。実はマンションから出てくるところを見かけて追いかけたのですが、追いつくのにとても苦労しました。

日曜日は、前夜飲みすぎた為、息子に起こされてから出発。お昼帰宅を目指して五日市あたりへ。睦橋通りへ出たところで、速い自転車乗り(女性)がいたので、少し間をおいてその人に着いていった。いや引っ張ってもらった。結局、日の出役場まで行ったけど、お腹が減ってしまったので役場交差点で折り返すことにした。その自転車乗りはまだ先の方へ走っていかれました。

十里木近くのコンビニが改装工事中だったので、久しぶりに日の出役場から少し下ったパン屋さんへ。またまた買いすぎて、お腹一杯食べて帰路につきました。うぅ〜苦しい〜。日陰にはまだ雪が少し残っていました。

こんなに長い距離を乗ったのは久しぶりで、帰りは足が動かなくなるは、お尻、腰は痛いわで大変でした。でも春が近づいているようで、気持ちのいいサイクリングでした。

こんなヘタレ具合では、一人で行って良かったです。
posted by ちょとら at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

矢野口錬

 朝は前日の影響で道路が濡れていたり凍っていたりするだろうとゆっくり寝てました。朝食を食べてから、お昼まで2時間くらいサイクリングでもと思い尾根幹方面へ。

自転車に乗ってる人多いな〜なんて思いながら、尾根幹を走ってたらFITTEジャージの二人組にバビューンっと抜かれた。一人がO川さんだったので、追いかけて声をかけて1周だけ一緒に走ることにした。

結論としてはやめておけば良かった。きつ過ぎた。最後は喉の奥のほうで血の味がしました。

走ったコースはまだ元気だった頃朝錬なんてしていた矢野口コースでとても懐かしかった。今日走ってみると、あらためてすごいコースで朝錬してたんだな〜と感心してしまった。今日なんて1周しただけでフクラハギも、前腿もピクピクしてしまった。でもなんだか乗ってるだけで楽しかった頃を思い出してしまいました。

F屋さん、O川さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
posted by ちょとら at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

富士山とおじさま

 日曜日、おじさまと海方面へ向けて走った。というか、引きずられた。

苦しかったので、小田原・厚木道路の側道で釈放して頂いた。週1回では、着いていくのもやっとになってきた。

釈放された時に富士山がきれいに見えることに気がついた。
fuji_01241.jpg

どうやって帰ろうか考えたが、天気がよかったので江ノ島まで行ってしまった。
fuji_01242.jpg

良かったのはここまでで、帰りはヘロヘロで帰ってきた。

明日から、いや、明後日から筋肉痛だ。
posted by ちょとら at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

フロアポンプ

「SILCAのポンプは一生もんですよ。」という宣伝文句で、5年くらい前だろうか買ってしまったSILCAのポンプ。握り部分は木製なのだ。

その一生もんのポンプが、ポンピングすると「シューシュー」音がするようになってきて、ついに先週5気圧よりも空気が入らなくなってしまった。

「なんだよ、一生もんじゃないじゃん。」と不満たらたらだったけど、仕方なく新しいポンプを買うべく、SILCAを買ったなるしま立川店へ。入店してポンプを見たら、同じSILCAのポンプは8000円くらい、トピークとかいうのが5000円くらいだった。高いな〜。

店長に症状を言うと、「あっ、これ交換してください。」と250円のペットボトルのキャップみたいなのを出してくれた。「握りを抜いて、これ交換して、グリス塗ってください。」と。

家に帰ってやってみた。

すげっ、簡単に7気圧まで入るようになった。一生もんか〜。
posted by ちょとら at 23:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

風邪ひいた

 今週一週間は寒かった。仕事が忙しかったり、睡眠不足だったりで油断してたら風邪ひいた。咽が痛かったり、熱っぽかったり。

自転車には全然乗れないのだが物欲は留まらず、車輪とか買ってみた。キシリウム壊れちゃったからね。スポーク直してもらったけど、通勤用にしました。

もう少し暖かくなって。
posted by ちょとら at 20:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

コーヒー

 この時期、朝一番にコーヒーを飲んで走り出すと、トイレが近くて大変。1時間に1回くらい行きたくなる。

昨夜、雨が降ったようで、日陰が所々白くなっていたりして、ドキッとすること数回。

ほとんどの工程をおじ様に引きずりまわされて、大磯まで行ってきました。自分が前を走ったのは、往路で小田厚で3分くらいと、復路で野猿を5分くらいと、午後に息子とイトーヨーカドウまで。

oiso.JPG

PANnoKURA.JPG

お疲れ様でした。

明日は無理でしょう。
posted by ちょとら at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2010年

あけまして、おめでとうございます。

ジャスフォーのおっさんになりました。フ・フッ!

1日に初日の出、2日に饅頭を食べに行きました。

体が、腰が・・・。

本年もよろしくお願いします。
hinode.JPG

dango.JPG
posted by ちょとら at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

移転だそうです

 文化の日に、カミさんの実家に用事があったので、自転車で実家へ。なるしま立川店の前を通ると、店の外に沢山の自転車、店内も人が沢山。なるしま立川店移転前の在庫処分だそうだ。

実家での用事を終えて、再び前を通るとまだ人が沢山いたが、何かいい物ないかなと店内に入ってみた。定価6000円くらいのステムが何と1500円だった。通勤LOOK号に120mmのステムが欲しかったので、とりあえず買ってみた。

店長に移転先を聞くと、柴崎体育館の近くですと。カミさんの実家から歩いて10分かからない距離だ。オープンセールの予定はないみたいだけど、行ってみようっと。
posted by ちょとら at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

久しぶりの

Vな皆様と一緒に走ったのは、いつ以来か?

帰りが遅かったり、休日出勤があったり、運動会があったり、前歯が折れたり(関係ない)とあって週1回程度乗るのがやっとの状態でした。更に、夜型になり朝起きることができない、寒い、倦怠感、久々に乗ったときの自分のイメージとメーターに見るスピードとの落差などなど、ますます乗る気が失せていき、ぐーたら循環に入っていました。

そんな状態ですが、沖縄に行く前に皆様に遊んで頂きたく、早起きしました。多摩川沿いは引き回しの刑(千切れるかと思った)、五日市駅前ではスプリント崩れ、峠ではタレタレ、山伏、山王では置いてきぼり、狭山湖の手前でエネルギー切れで皆様と「さよなら〜」という結果でした。1人寂しくコンビニでエネルギー補充して帰宅しました(る〜〜る〜〜)。

今回、チューブレスタイヤを使いましたが、その性能を感じる余裕はありませんでした。気持ち軽く進む感じがするかな?違いの分からない人です。

今日走ったらどうなるかは予想通りでしたが、久しぶりにゼーハーしたし、気持ちがすっきりしたって感じでしょうか。今日は体バキバキです。
posted by ちょとら at 20:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

3連休

3連休でした。なんだか色々なことがありました。

・チェーン
最近、歯飛びが発生しだしたので、土曜日の夜、チェーンを新品に替えた。忘れていたのだが今まで使っていたチェーンは、昨年10月頃(事故前)に新品に換えたものだった。実際に長さは比べなかったけど、伸びてたのかな〜。新品に替えてから、変速はすこぶる調子がいいし、変な音鳴りもなくなった。チェーンって大事かもしれない。

・タイヤ
ダンシングした後に、ヘッドがおかしいのか、タイヤがおかしいのか、はたまた他の要因なのか、うまく書けないけどハンドルがやや固定されたような、ヘッドが渋くなったような感じになった。しかし50mも走ると治ってしまうので、何だろうと思っていたのだが、タイヤを交換したら治った。もしかして、ゴムが劣化してたんじゃないだろうか。それとも空気圧?

続きを読む
posted by ちょとら at 21:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

