2010年10月17日

あれっ?

 今日は久しぶりにV錬に行くつもりで、ロンバルディアも見ないで寝たのに・・・寝坊。

ゆっくり出発して、通ったことない道で青梅方面へ。一つ峠を越えて(ウメガヤだっけ?)五日市駅前へ。疲れたのでそれ以上は行かないで、睦橋通りを帰ってきた。お腹が空いたので、以前から目をつけていたパン屋さんへ。表面カリカリ、中モチモチで旨かった。

20101017_1.JPG

20101017_2.JPG

クタクタになって帰ってきて、走行距離を見ると80km。あれっ、これしか走ってなかったんだ。この疲労感は120kmくらい走ったと思ったんだが。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ちょとら at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

2011 東京マラソン

残念っ!

> 誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

またダメでした。
posted by ちょとら at 21:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

運動会の前に

夜、息子に蹴られて起きた。
と思ったら、また息子に頭突きで起こされた。時計を見ると5時。

今日は、子供達の運動会。

じゃあ、その前に・・・。
101002.JPG

おかげさまで、もう、、、ねっ、ねむい。
posted by ちょとら at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

GAINT 2011

自分の乗っているフレームじゃなけりゃ気にしないのだが、バイクラのインプレッション、今月号はGAINTの2011年モデルなんです。
何か凄いたくさんラインナップされてます。GAINTって安い。他が高い?
posted by ちょとら at 20:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

都民の森

以前行ったのがいつだったか忘れてしまった。都民の森まで行きました。

朝、寒くて起きた。4chで金髪の小○瀬氏が喋ってました。

家を出るとさっ、さむー!
是政でホットコーヒーを。
途中、ビックスクータが、車の下敷きになってました。こわー。
甲武トンネルの分岐から先は、ズルズルと走りました。
帰りも日陰はさむー。
ちょっと膝が痛みましたが、何とか帰宅しました。
お疲れ様でした。

よく走った。写真忘れた。
posted by ちょとら at 20:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

走りました

 やっと、2時間くらいなら走れるようになったので、以前チームの人達が行っていた八王子のパン屋さんまでサイクリングに行きました。
panya.JPG

行きたいな〜と思ってたんだけど、膝が痛み出すのが怖くてなかなか行けませんでした。

最初は、味スタの周りを1周して帰宅することもあったしね。それがだんだん多摩川まで行けるようになり、3k3%が登れるようになり、1時間くらいなら走れるようになりました。

でもまだサイクリングペースです。少しづつ力を入れてますけど、どうしても痛めていない左膝に負担が集中してしまい、今度は左膝を痛めそうなので、少しづつ負荷をかけて行こうと思います。

パン屋さんの裏の方が浅川(?)なので、そこでパンを食べました。気持ちよかった。
 
posted by ちょとら at 20:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

食欲低下、体重増加?

 膝が痛くなってから、全く運動しなくなった。自転車も通勤程度、週末にプールに行ったりはしている。

そんな生活がもう1ヶ月くらいになるが、食べる量が少なくなってきた。何となくお腹が空かなくて、朝食も少なめ、夕御飯はほとんど御飯は食べられない。というか夕御飯の時間が遅いせいもあって、あまり食べると翌朝お腹が気持ち悪い。

久々に昨日体重計に乗ってみたら71kg。近年は、69kgから70kgだったので、ちょっと太った。お腹の周りがポニョポニョしていて、自分で触ると気持ちがいい。

今年は春と冬を行ったり来たりの天気が続いている。野菜とかお茶とか被害が大きいらしい。同じく被害を受けた膝も少しづつ良くなっているので、暖かくなる頃(GW目標)にはサイクリングには行きたいな〜。
posted by ちょとら at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

さくら

まだ膝が痛む。

先日、会社帰りに1時間くらい自転車に乗ってみたが、最初は良かったけど帰る頃にまた痛くなってしまった。股関節を曲げた状態で力を入れると、膝のお皿の外側からお皿の下にかけて痛む。

スキーも歩くのも問題なく出来るんだけどな〜。

運動したくなって今日はプールに行った。明日は筋肉痛だね。プールの帰りに川沿いを歩いたら、桜と菜の花がきれいだった。自転車に乗るには一番好きな時期なので、GWまでに治るといいな〜。

sakura.jpg
posted by ちょとら at 22:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

膝の状態

 今まで自転車で膝がこんなに痛くなったことがないので、状態をメモしておく。

土曜日、午後は強風になるとのことだったが、暖かかった。
午前中に一人で大垂水に行った帰りに激痛っ。
帰宅する頃には、膝の痛みでペダルに足を乗せておくのも無理。
右膝に力を入れれない。
ちょっとした坂も登れず、近所の坂は自転車を押した。
右足では階段が登れない。
歩くことは平気。
ジョギングもできちゃったりする。
痛むのは膝の外側だったり、お皿の裏の膝の下のあたり。
3日経過したけど、自転車、階段は痛い。

あっ、落車したときは膝以外でもっと痛い思いをした。
posted by ちょとら at 23:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3連休

 3連休、天気もいいし気温も上がるみたいだったので、初日頑張って早起きして、集合場所に行った。イチローさんだけがポツンとクリートの位置を調整していた。結局誰も来なくて、イチローさんもこれから仕事だということで帰ってしまった。

仕方なく一人で大垂水まで行ったけど、帰りに右膝が強烈に痛くなってしまった。まず、登りで力を入れると痛い。そのうち、力を入れないでペダリングしてるだけで痛い。最後はペダルから右足を外して、左足だけで片足ペダリングして帰ってきた。階段も右足で登れないくらい痛い。
ootaru.jpg

暖かくなって体が動くのにまかせて、ガンガン踏んでしまったから、関節が悲鳴を上げたのかな。全然乗ってなかったしね。

帰りに食べたプリン大福は、本当にプリン味でした。
daifuku.jpg

結局、残りの二日は、引篭もりました。歩いたり、軽くジョギングするのは大丈夫になったけど、来週はスキーなので治るといいな〜。

posted by ちょとら at 20:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

