2011年03月06日

胃腸炎

火曜日、朝からお腹が張って、ムカムカした。
お昼も食べることが出来ず、退社後、医者に行くと「ウィルス性胃腸炎だね、今すごく流行ってるんだよ。外来の患者の半分くらい。」とのこと。少しの頭痛と、関節痛、悪寒もしたりして、まさに風邪ひいたーって感じ。
水曜日は会社をお休みしてしまいました。何せ、食欲がなくて、トイレが近くって。
木曜、金曜は何とか仕事しました。
インフルじゃなくて良かった。
posted by ちょとら at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お休みが・・・

短い正月休みも今日で終わり。

来週のスキーの準備の為、タイヤを交換したり、板を準備したりがあるので、昼過ぎにカミサンの実家から帰宅することに。従姉妹ともっと遊びたい息子はぐずってました。

午前中は時間があったので、箱根駅伝の6区を見ました。今年も6区は見ごたえがありました。体がきついのはもちろんなんだけど、そこはお互い様なので、そこからの心理戦が面白かった。

しかし、水の渡し方は何とかならないのかね。一緒に走ることないでしょ。走者の前を横切って転びそうになってるし。ただでさえ凍っていそうで危ない路面状態なのに。実際に転んでたし。

6区を見たところで、とーちゃんはやることがないので、体はあちこち痛かったのですが、軽くサイクリングに行くことに。今年も腰痛とのお付き合いが始まりました。しばらくサボっていたので、思うように体は動きませんが、ボチボチ体を動かして行こうと思います。

天気は良かったけど、ちょっと風があって昨日よりも寒い。富士山に向けて雲が流れていました。

さて、明日から頑張りましょう。
posted by ちょとら at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

2011年になりました。

短いお休みです。明日から出勤です。

昨年は厄年でしたが、今のところ大きな病気もなく何とかなっています。膝はまだたまに痛むことがありますが、もう少しで治るかなって感じです。治りが遅くて改めておっさんだな〜って感じてますが、今の時期は気を使って行きます。

仕事はあっという間の1年という感じでして、今年も引き続き頑張らねばなるまいと思っています。子供達が独り立ちするまであと15年です。長いな〜。けど頑張らないと。

1/2は、江ノ島に初ライドしました。久しぶりの店長さんにお会いできて良かったです。本当はもっと一緒に走りたかったですが、今度はショップの走行会に行って走ろうかと思います。よろしくお願い致します。

江ノ島からの帰り道の相模川沿い(?)は、非常にきつかったです。足にも心にも。まるで修行僧にでもなった気分でした。藤沢あたりで偶然にも箱根駅伝に遭遇しました。母校が頑張っていたようですが、結果を見ると残念ながら最初だけだったようです。

今年もよろしくお願い致します。

posted by ちょとら at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

江ノ島

土曜日は、南風で暖かくなるとのことだったので、江ノ島に行ってきました。南風だと帰りが楽なんですよね。その通りのサイクリングになりました。

気温が高くなるとのことだったので、着る物を調整しました。朝は結構寒かったけど、帰宅する頃には暑かった。今回も結構沢山の自転車乗りを見ました。一昨年くらいまでは寒くなるとほとんど見なかったんですけどね。

往路、寒川を越えた辺りで、あれっ、急に暖かくなったと思ったら、突然の向かい風。予定通りでしたが、江ノ島まではきつかった。江ノ島では饅頭を食べて、一休みしてから帰路につきました。残念ながら雲が多くて霞んでいたので富士山は写真には写らず。
posted by ちょとら at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

紅葉

沖縄、来年は出たいな〜。

土曜日はカミさんと子供がフリーマーケット出店のお手伝いをしてから、10時くらいにサイクリング。とりあえず、20号で高尾方面に向かいましたが、道の選択を間違えました。20号は車が渋滞していて、まともに走れませんでした。臭いし・・・。

高尾山口駅前までそんな感じで、大垂水は登らずに帰ってきてしまいました。
紅葉がキレイでしたよ。暖かくて気持ちよかったです。

あこ庵が、名前が変わってました。

そして日曜日は、家族でまた高尾山を登りました。
posted by ちょとら at 21:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

いつかは

先週末のサイクルモードの話があちこちで書かれています。
自分は見に行けませんでしたが、これ、かっこいい。
いつかは乗ってみたいフレームが、コルナゴとTIME。

あまりゴテゴテしてないデザインもおじさん好みです。
posted by ちょとら at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

午後サイ

朝は起きられませんでした。体も弱ってるけど、心も弱ってる?

午前中は買い物とかに付き合って、午後からサイクリング。昨日は100kmくらい走っただけなのに、腰が痛かったり、膝がギシギシいってるし、背中から脇腹が筋肉痛のような感じ。

尾根幹から大沢、野猿辺りを色づいてる木々を見たりしながら2時間程度走った。

昨日の100kmのaveが27km/hで、今日は50kmでave24km/h。昨日はチームで、今日は一人だったけど、まあ、サイクリングですな。
posted by ちょとら at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

B級峠めぐり

11月だというのに、日中の暖かさといったら、今日も19度だそうです。しかし、朝はメチャクチャ寒い。何を着ていくか困るのですが、その前に走りに行くかどうかを考えてしまいます。布団に戻りたい・・・。

今朝はそんな誘惑に、「朝だけ我慢すれば今日は19度だ!」と言い聞かせて、何とか出発しました。本日は五日市から飯能方面へだったのですが、一年中自転車に乗っているベルギー人がゴリゴリと引き倒すもんだからキツイキツイ。気のせいだと思うが寒くて体動かないし。

小さい峠をいくつか越えると、気温も上がってきて、だんだん体も温まってきた。でも久しぶりの(誰が言ったか)B級峠めぐりは辛かったです。

来週、沖縄が終われば、チームの人達もOFFモードになると思うので、また旨い物めぐりに行きたいです。沖縄では頑張ってきてください。
posted by ちょとら at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ジャパンカップ観戦

今年は昨年以上のお客さんだったんじゃないでしょうか?

昨年と同じ6時半に家を出て、昨年と同じくらいの時間に同じ場所に到着しましたが、駐車場が満車だと言われました。昨年も路駐なのでいいんですけど、自転車ブームですかね。
posted by ちょとら at 17:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

Japan cup 2010

今週末はJapan cupですね。

今年はマキュアンが来るんですか。あとはチオレックって聞いたことあるけど、それ以外はよく分かりません。

見に行こうか、行けるか。

posted by ちょとら at 22:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする