2011年03月14日

節電

 節電のため、今日は会社の暖房がストップしてました。電気も廊下は消灯。現地の人はもっと寒いんでしょうけど、北側に面した部屋なのでかなり寒かったです。明日はもっと寒くなって雨・雪も降るようです。

 都内は電車が動いているようですが、神奈川、千葉などは停電の影響もあって電車が動かず、出社できない人もいるようです。神奈川のメーカーさんも自宅待機だそうです。まだ、被災地の情報が十分に入手できなくて、社内も地震対策についてはあまり進まない状態です。

 原発が心配です。詳しくは分かりませんが、もう炉心が溶融してしまったら、まずいんじゃないでしょうか。今の設備は早く諦めて、次に起こるであろう災害を防止してほしいと思います。そんなこと出来ないんでしょうか。

 帰宅時、東八道路が渋滞していた。渋滞の原因はガソリンスタンドにあった。渋滞の原因のガソリンスタンド以外は、もうガソリンの在庫が無くなって閉店していた。スーパーに入ってみると、カセットコンロのボンベ、電池などは各店で売り切れ。スーパーの棚はガランとしてます。カップラーメンとか、お米、トイレットペーパーとかも無いようです。東京もこれからいったいどうなってしまうんだろう。

posted by ちょとら at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

