2011年03月11日

地震

 14:46分頃、三陸沖を震源にM8.8という大きな地震でした。まだ時々揺れてます。

 会社の4階フロアにいて、だんだん揺れが大きくなっていき、棚から物が落下したり、PCモニターが倒れたり、机がスイスイ動いたりしたときには、ちょっと怖かったです。窓の外に見えていた電柱も結構揺れていました。社内では床が上下にずれたり、壁と天井の間に隙間ができたりしました。古い建物なので、今後このビルは使えないかも知れません。

 TVを見ていると震源に近いところでは、津波が発生し家や車が流されていました。これから被害状況が分かるにつれ、死者・行方不明者の数は増えていくでしょう。神戸のときもNEWSを見るたびに死者・行方不明者の数が増えていたのを思い出しました。

 ご近所でも都内で仕事しているご主人が帰宅できないとか、同僚はどうやって家に帰ろうかとか、今日は会社に泊まるって人も。

 TVを見ていると、震源地が数箇所あるように見えるのですが、どうなんでしょう。まだ大きな地震が発生するかも知れないです。
posted by ちょとら at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

