2010年03月24日

膝の状態

 今まで自転車で膝がこんなに痛くなったことがないので、状態をメモしておく。

土曜日、午後は強風になるとのことだったが、暖かかった。
午前中に一人で大垂水に行った帰りに激痛っ。
帰宅する頃には、膝の痛みでペダルに足を乗せておくのも無理。
右膝に力を入れれない。
ちょっとした坂も登れず、近所の坂は自転車を押した。
右足では階段が登れない。
歩くことは平気。
ジョギングもできちゃったりする。
痛むのは膝の外側だったり、お皿の裏の膝の下のあたり。
3日経過したけど、自転車、階段は痛い。

あっ、落車したときは膝以外でもっと痛い思いをした。
posted by ちょとら at 23:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3連休

 3連休、天気もいいし気温も上がるみたいだったので、初日頑張って早起きして、集合場所に行った。イチローさんだけがポツンとクリートの位置を調整していた。結局誰も来なくて、イチローさんもこれから仕事だということで帰ってしまった。

仕方なく一人で大垂水まで行ったけど、帰りに右膝が強烈に痛くなってしまった。まず、登りで力を入れると痛い。そのうち、力を入れないでペダリングしてるだけで痛い。最後はペダルから右足を外して、左足だけで片足ペダリングして帰ってきた。階段も右足で登れないくらい痛い。
ootaru.jpg

暖かくなって体が動くのにまかせて、ガンガン踏んでしまったから、関節が悲鳴を上げたのかな。全然乗ってなかったしね。

帰りに食べたプリン大福は、本当にプリン味でした。
daifuku.jpg

結局、残りの二日は、引篭もりました。歩いたり、軽くジョギングするのは大丈夫になったけど、来週はスキーなので治るといいな〜。

posted by ちょとら at 20:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

2週間ぶり

 先週、先々週と土曜、日曜の天気が悪かったので、3週間ぶりに自転車に乗った。たしかその前の週末はスキーだった気がする。

土曜日は寝坊というか、金曜に帰宅した時から明日は起きれないだろうなと思ってしまったので、やっぱり起きれなかった。ゆっくり起きて、でも10時から出かける予定があったので、尾根幹辺りをサイクリングしていたら、TREKに乗ったitojunさんに遭遇。お久しぶりでしたが、とても痩せましたね。実はマンションから出てくるところを見かけて追いかけたのですが、追いつくのにとても苦労しました。

日曜日は、前夜飲みすぎた為、息子に起こされてから出発。お昼帰宅を目指して五日市あたりへ。睦橋通りへ出たところで、速い自転車乗り(女性)がいたので、少し間をおいてその人に着いていった。いや引っ張ってもらった。結局、日の出役場まで行ったけど、お腹が減ってしまったので役場交差点で折り返すことにした。その自転車乗りはまだ先の方へ走っていかれました。

十里木近くのコンビニが改装工事中だったので、久しぶりに日の出役場から少し下ったパン屋さんへ。またまた買いすぎて、お腹一杯食べて帰路につきました。うぅ〜苦しい〜。日陰にはまだ雪が少し残っていました。

こんなに長い距離を乗ったのは久しぶりで、帰りは足が動かなくなるは、お尻、腰は痛いわで大変でした。でも春が近づいているようで、気持ちのいいサイクリングでした。

こんなヘタレ具合では、一人で行って良かったです。
posted by ちょとら at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

