2009年05月28日

GIRO 17st

「今日は80kmか、TT以外でこんな短いステージあるんだ〜。」なんてTVを見てたら、次に画面を見たらリクイガスの人が万歳してた。

・・・ しまったっ、録画してない。凹

そして、ディルーカ親分と、メンショフと、ガルゼッリのゴール前。あっ、メンショフが初めて辛そうだ・・・あっ、メンショフが遅れた。

17st.jpg


今日の18stは平坦ステージなので、19stが楽しみになってきました。あれっ、最終日がTTなんだ。ローマ市街地のテクニカルなコースで、14kmって距離が短くないですかね。

ディルーカ親分が総合優勝するには、19stで1分くらい差を付けたいところ。難しいかな?平坦14kmじゃあ、1分も差がつかないのかな〜?
posted by ちょとら at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

Giro 16st

サストレがやっと動き出しました。今まで目立たない様にしてたのは今日の為だったのね。少しづつ小さくなっていくメイン集団の後ろの方で、千切れるか千切れないか、たまに千切れて見せたりしてましたが、あれも作戦だったのですね。

解説の白戸さん、栗村さんも「やっぱりサストレはダメなんですかね〜?」なんて言っていたら、ドッカ〜ン!突然のアタックです。1回目は失敗したものの、3回目くらいでメンショフ、バッソ、ディルーカ親分の引き離しに成功。そのまま、ステージ獲ってしまいました。去年のツールみたいでしたね。遅れて追い上げたバッソは追いつけませんでしたね。

続きを読む
posted by ちょとら at 07:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

日本海へ

 私は自転車で日本海には行ってないです。

朝早くから、ほぼ1日かけて日本海まで自転車で走っていくとチームのおじ様が言うので、お見送りに行きました。去年もお見送りに行こうと思っていたのですが、起きられませんでした。今年起きたのは3時過ぎです。

お天気も何とかなりそうで、5時半くらいにスタート。大月まで一緒に走ってお見送り完了。追い風だったので、このまま日本海まで行けてしまいそうと錯覚しましたが、まあ無理。

そこから折り返して、家に着く頃にはボロボロになってました。日本海までの半分の距離なのに・・・。

完走おめでとうございます。脱帽です。
DVC00018.JPG
posted by ちょとら at 23:14| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

インフルエンザ

 ここ最近TVなどで「新型インフルエンザ」って言葉を聴かない日がない。時間の問題だと思っていたけど、とうとう東京でも感染者が出てしまった。NY帰りの高校生らしいが、空港に着く頃から発熱していたらしいじゃないですか。水際対策はやはり難しいんですね。

感染力が強いのかもしれませんが、普通のインフルエンザとあまり変わらない気がするのですが違うのかな?ちょっとTVとか騒ぎすぎのように感じるのですが、私が重要性を理解していないだけでしょうか。

対策としては、手洗い、うがい、人ごみに行く時はマスクするくらいですかね。
 
さて、今日はジロの個人TT。距離が60kmでアップダウンのコースだそうです。ランスとかTTに強いエース級が狙ってくると思うので、総合順位に変動があるでしょう。

posted by ちょとら at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ジロ デ イタリア 9st

 今年はジロの前半が面白そうだったので、Jsports-plusを契約してしまった。おかげで寝不足になるな〜なんて思ってたけど、連日レースは24時くらいには終わるので、毎日なんとか見ている。

今日は第9ステージでミラノ市街(平坦)の周回コース。過去にはゴール地点にされた年もあるそうです。

今まさに放送してるんですが、平坦なのに平均時速33km/h。あれっ?っと思ったら選手全員止まってるし。マリアローザをまとったディルーカ様がマイク持って喋ってる。

なんでもコースが危険なので、今日はゆっくり走ると、ご理解、ご協力のほどよろしくとのことです。選手達は完全に流しているようにしか見えませんが、というか流してるのですが、それでも平均33km/hって、速いな〜。

さて、ゴールくらいはスプリントするよね。
posted by ちょとら at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

バイク

 グレードの違う2台を並べました。違うのはISPの部分だけではなく、色々細かく違うもんだ。もちろん材料が違うし、お値段も違うのでね。

あっ、フレームの話です。

共通していたのは、ありえないところにサドルの高さを調整する目盛りが付いている所。日本人は使わないと思います。いや、使えないんじゃないでしょうか。

flame_1.JPG

続きを読む
posted by ちょとら at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

長袖は暑かった

 久々に朝起きれたので、チームの人達の集合場所に向かった。しかし、何を着て行ったらいいのか悩んでたり、グローブを忘れたりと段取りが悪く完全に遅刻で、集合場所に行くとまさに出発する時だった。更に長袖を着ていた私に、「それはこれから走りに行く格好じゃない、暑すぎ!」と不思議な目で見られた。だって玄関をでたら涼しかったんだもん。
続きを読む
posted by ちょとら at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

朝錬

昨夜は23時近くに帰宅。無理だとは思いながらも、朝錬の準備をして寝ることにした。気持ちは半々くらい。

ところが、今朝は朝錬の時間にパッと目が覚めた。よって、睡眠時間は5時間ないけど、朝錬に行ってみた。日差しのわりには寒いので、長袖、レッグオーマでちょうどいい感じ。

いつもの場所に行くと、undさん、pjさん、エースにサルトさんと、いつも朝錬している人達が走ってました。pjさんは自転車に乗るにはいいところに転勤だそうで、羨ましい。体の絞れてるエースとお話しながら1周して、2周目はそこそこのペースで、pjさんの職場前坂だけは頑張ってみました。ダンシングなんて、体のリズムがめちゃくちゃだったけど、エースが後ろにいたので、頑張ってしまってきつかったです。

時間になったので、カレンダー通りの私は帰宅。そして、今日はお休みのエースも、冬タイヤを交換するとかで帰宅してました。GWは毎日走れるので、初日は軽くしておくそうです。

やっぱりステムがちょっと短く感じるので、GW中に交換してみましょうかね。

リエージュ-バストーニュ-リエージュをやっと見ました。アンディーシュレックというか、サクソンバンク強いな〜。優勝した弟よりも、兄の方が感激してましたね。
posted by ちょとら at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

